家事代行のミニメイドが 「オンライン相談」開始 〜リモートにより、ソーシャルディスタンスに対応〜

日本初(設立1985年3月)の家事代行サービスである、ミニメイド・サービス株式会社(本社:渋谷区上原、代表取締役:澤 一良)は5月13日(水)から、ご希望されるお客様のサービスご説明をリモートで実施をする「オンライン相談」を開始いたします。

背景

日本初の家事代行サービス会社として36年目を迎え、多くのお客様にご利用いただき、ハイクオリティな家事代行サービスを日本に定着させてまいりました。通常、新規でサービスをご利用いただくお客様には、営業スタッフが訪問し「サービスのご説明」と「お客様のご要望や家事の悩みのヒアリング」などを実施しておりましたが、ご希望のお客様にはリモート(オンライン)にてご説明実施をいたします。

概要

本日5月13日より、新規でサービスをご利用いただく際のご説明を、訪問もしくはリモート(オンライン)から お選びいただくことができるようになります。「オンライン相談」では、「Skype(スカイプ)」「Line(ライン)」「Zoom(ズーム)」「Google meet(グーグルミート)」「FaceTime(フェイスタイム)」の 5つのオンラインサービスに対応しており、スマホ・タブレットなどで、「オンライン相談」をいつでも簡単に行うことができます。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、できるだけ人を家に入れたくないという多くのお声が頂戴し実施に至りました。「オンライン相談」では、通常の訪問ご説明と同様、サービスのご説明・お客様のご要望やお悩みの確認はもとより、Webカメラを通してのお部屋の状態やお客様の気になるポイントを確認し、ご要望に応じてご説明を行うことができます。また、フィジカル・ディスタンシング(身体的距離の確保)、3密(密閉、密集、密接)防止にも効果的であると考えてております。

今後について

本部直営店より、「オンライン相談」を開始し、関西エリアをはじめ全国店舗で順次展開予定。今後も世間のニーズにこたえながら、従来通り安心してご利用いただける家事代行サービスを提供してまいります。

ミニメイド・サービス株式会社

1985(昭和60)年、日本で初めて家事代行サービス開始。日本で初のお掃除代行サービス開始。家事代行サービス業界のパイオニアとして全国に加盟店 115店舗を展開しています。定期クリンネスを中心に家事代行サービスを提供し、全国でお客様のご期待に応える最高品質のサービス提供につとめてきました。平成29年2月には、本部直営店(東京都渋谷区)が全国初の家事代行サービス認証を取得。現在、全国115店舗で約2,000名の従業員を抱え、家事代行サービスを提供しています。

この件に関する問合せ先

ミニメイド・サービス株式会社 広報 遠藤裕次(えんどうゆうじ) までお願いいたします。