弊社は日本で初となる「家事支援サービス認証」を取得しました。

ミニメイド・サービス株式会社は日本で初となる「家事支援サービス認証」を取得しました。

第一回認証式は、2月 16 日(木)、東京都中央区のTKP東京日本橋カンファレンスセンター ホール2Aにて行われ、ミニメイド・サービスの他、ベアーズ、ダスキン(ダスキンメリーメイド箕面店)、 カジタク、ミライドの 4 事業者が認証を受けました。

家事支援サービス認証の概要
〜お客様から選ばれる安心の目印 家事支援サービス認証〜
家事支援サービス認証は、家事支援サービスの品質を評価し、公表することで利用者の効率性、合理的な事業者選択に役立つ、全国家事代行サービス協会と日本規格協会が行う第3者認証サービスです。

背景
平成26年6月24日閣議決定された「日本再興戦略」改定2014-未来への挑戦-において、我が国最高の潜在力である女性の力を最大限発揮し、「女性が輝く社会」を実現するために、安心な家事支援サービスを利活用できる環境整備を図ることとなりました。
これを受け、平成26年から経済産業省の下で調査研究が行われ、平成28年事業により、家事支援サービス事業者が利用者宅を定期的あるいはスポットで訪問し、居宅及び敷地内において、掃除、洗濯、炊事などの一般的な家事を行う家事支援サービスの三つの品質を評価し、公表する家事支援サービス認証制度として創設されました。

ミニメイド・サービス株式会社の取り組み
ミニメイド・サーとしてビス株式会社は日本初の家事支援サービスとしてサービス開始から34年たち、お客様が安心、安全、にご利用いただけるよう、取り組んでまいりました。34年たち、業界として認知され認証制度がスタートしたことをとても素晴らしいこととらえております。お客様が安心して信頼のある家事サービスが選べる仕組みとして、また家事支援サービス業界発展のためにこれからも、家事支援サービスの業界を代表する企業として活動してまいります。これからもお客様の心に寄り添い、期待を超え続けるサービス提供をしてまいります。